スノトムっっz

スノトム

生きていれば何かを買う 実際に買った物をレビュー それと雑記など

あなたは味覚に自信がありますか? 私は…

マテ茶が好きだ、水出しの茶ポットに、マテ茶ティーバッグを入れて作るぐらい好きだ、普通は麦茶?いや、マテ茶だ、後味がさっぱりしてるし、体に良さそうだから大好きだ。

 

昼食を買おうとコンビニへ行った時のこと。

まずは、唐揚げ弁当を確保する。

(やっぱり揚げ物には、さっぱりするマテ茶が合うよな)

と思いながらドリンクコーナーへ向かう。

 

ドリンクコーナーへ行くと、20代前半と思われる女子が2人。

しかも結構カワイイ。

 

女子A「このお茶飲んだこと無いんだよね」とマテ茶を指差す。

女子A「試しに買ってみようかな」

女子B「えー、やめなー、マテ茶不味いよ、前に買ったけど全部飲みきれなくて捨てたよ」

女子A笑いながら「そんなに不味いの?」

女子B「買う人が信じられない」

などとしばらく会話していた。

 

私は横で(美味い…、よな…? え、不味い? いや、美味いよ?)

と自問自答。

 

そんな女子2人を避けながら、そっとウーロン茶を取りレジへ向かう。

 

 

私には自信と勇気が足りません。