スノトムっっz

スノトム

生きていれば何かを買う 実際に買った物をレビュー それと雑記など

思い出の味?やっぱり学生時代に食べたものって忘れられないよね

お題「思い出の味」

 

中学高校時代に食べた物が、やっぱり思い出の味、お金もあまり無いし、行動範囲も今に比べたらすごく狭い、だけど記憶に残るし、とても美味しかった気がする、思い返せば胸がいっぱいになる味。

 

 

・指が入って運ばれる安い大衆食堂のラーメン

漫画みたいに、運んでくるオバちゃんの指がラーメンに入っている。

怒るよりも、友達と一緒に驚いて、後で学校で話題に出来るな!と笑い合いながら食べたラーメンは美味かった。

別な知り合いが「指が入っていますよ」と言ったら、オバちゃんは「大丈夫!熱くないから!」と返したと聞いて、レベル高いなと、みんなで大笑いした思い出。

 

 

・友達の家で、みんなで集まって食べたピザ

ただの宅配ピザなんだけど、友達で集まって、ゲームしながらくだらない話をして食べるピザ。

すごく美味くて、みんなで笑いながら、奪い合いながら、食べた思い出。

 

 

・好きだった子から貰った、手作りのケーキ

好きだった子から手作りのパウンドケーキを貰って食べた。

この世の物とは思えないくらい美味しかった。

よく一緒に帰る仲だったけど、それ以上の進展もなく終了。

一緒に帰るとき、話が盛り上がって、すごく楽しくて、途中立ち止まってしばらく話し込んで、よく帰りが遅くなっていた。

思い返せば、なんであの時にこう言わなかったんだろう、とか。

もっと自信を持って、強気に言えなかったんだろうと、と思う。

一緒に帰ったり、よく電話で話すようになって1年が経つ頃、次第に彼女が些細なことで怒り出すようになり、そのままフェードアウト。

 

・2時間目の休み時間には弁当を食っているため、昼飯に買って食べたカップラーメン。

思い返せばよく食ったなと思う食欲。

それだけ食べても帰りの頃には、またお腹が空く、ホントに驚異的な食欲だったなぁ…

空腹を紛らわすために、帰りにコーラを飲みながら自転車を漕いで家に帰った。

 

 

思い出の味は他にもたくさんあるけれど、強く印象に残っているのは、こんな感じでした。

 

 

懐かしくて胸が苦しくなる。