スノトムっっz

スノトム

生きていれば何かを買う 実際に買った物をレビュー それと雑記など

残業に架ける橋

月末付近は忙しい。

分かりきってるのに、いつまでたっても慣れない。

 

外回りを終えて、帰る途中にコンビニへ寄る。

お前だけだよ私の味方。

 

モンスターエナジー

 
f:id:sunotom:20160927235826j:image

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

 

あっという間に飲んでしまった。

 

エナジードリンクプラシーボ効果

思い込みでも良い。

いま、今日、これから、数時間を乗り越えたいんだよ。

 

仕事に取り掛かる。

脳味噌の方向が揃って、視野が狭くなり、意識が集中する。

そんな感じがするんだよね。

(そんな成分は含まれていない)

 

先に帰る上司を横目に、黙々と仕事を続ける。

 

沖縄での楽しかった時間が、すでに遠い昔のよう…

 

そんな事を思っていると、客からの電話。

(大体、時間外にかかってくる電話って、悪い話だよねー)

などと思いつつ電話に出る。

 

内容はリスケのお願い。

「お前…」と声に出そうになるも。

「はい!分かりました!問題無いですよ」と素早く回答。

だって社畜だもの。

 

(何回目だこのリスケ…)

スケジュールをねじ込むために、別の予定を動かす。

それを繰り返す。

 

 

賽の河原で、せっかく積んだ石を鬼に崩される気分を味わう。

 

なんだかんだあったけど、なんとか仕事をまとめて終了。

 

鬱々とした気分で「帰るよ…」と妻に電話。

元気な声で「待ってるよー」と妻。

 

家に着くと、妻が「お帰り!」と笑顔で迎えてくれる。

用意されていた肉じゃがと、煮玉子をツマミにして晩酌。

食べ終わる頃には、気分が晴れてくる。

 

あれだけ気分が落ち込んでいたのに。

自分って、単純だな…。