スノトムっっz

スノトム

生きていれば何かを買う 実際に買った物をレビュー それと雑記など

夏にかいた汗を吸った結果、密閉された空間は雑菌のパラダイス! 何が言いたいかって? 靴が臭い!

すっかり秋めいてきた今日この頃、薄れかけていく、楽しかった夏の思い出に反比例して、密閉されていた空間が主張してまいりました、そう、靴が臭いのです。

 

納豆+チーズ+酸っぱい。みたいな? あの香り。

 

足の裏がかく汗は、1日でコップ1杯と言われているようですが、夏はそれ以上の事でしょう…

 

いやーホント臭くてもうダメ。

 

どうにかしないと、人様に呼ばれて行った先で、靴を脱ぐ場面に出くわしたときの気まずさったらありません。

 

私自身、過去に引っ越したとき、引っ越し業者の靴が臭く、しかも靴下に臭いが移っているもんだから、フローリングが納豆臭に…

という、靴(足)が臭いと、他人に迷惑がかかることを身をもって実感していたわけです。

他人に「足が臭いですよ!」とも言いづらいですよね。

 

人の振り見て我が振り直せ、と靴の臭い対策しようかと、あれこれ悩みました。

 

 

・中敷きを防臭加工の物に変える。

これ効果的なんですけど、靴を脱いだときに、中敷きが見えるとちょっとかっこ悪い。それに持っている全ての靴の中敷き変えるのは経済的じゃないなと思い断念。

 

・靴を冷凍庫にいれる。

雑菌が死滅して、臭いがなくなるらしい。

試してみたけど、すでに危険な臭いレベルでは手遅れなようで、多少マイルドになるものの、まだ臭い。

 

・消臭スプレー

ファブリーズやリセッシュ、これはよく効くんだけど、内側を極力濡らしたくない靴(革靴やブーツなんか)には使えないし、臭いけどこれ履いていきたいって時に、靴の中が濡れてるのもちょっと。(履きたいならもっと早くに対処しておけよ。とは思うが)

でも調べたら靴用の消臭スプレーってあるんだね。

ってことで早速買ってみました。

 

Hawkinsホーキンス) 除菌・消臭スプレー

f:id:sunotom:20161006232331j:image

口コミでびっくりするほど臭いが取れるとあったけど、私の激臭スニーカーでも何とかなるのか?と半信半疑で使ってみました。

 

結果は

 

本当に臭いが消えたよ…

こいつはすごい…

全然深呼吸できるもの。

何で早く買わなかったんだろうと思ったよ。

 

値段は1000円くらいでした。

1缶で約400足に使えると書いてあるし。

なかなかのコスパだと思います。

 

朝の出掛けにシュッと一吹きすることで、靴が臭くないかな?なんて心配が無くなりました。おすすめです。