スノトムっっz

スノトム

生きていれば何かを買う 実際に買った物をレビュー それと雑記など

思い立って 沖縄 2日目

空は曇ってるけど、気温は30℃。

でも風が涼しいので過ごしやすい。

昨日どこへ出かけるか悩んだ結果。

フクギ並木へ行くことに。

 

フクギ並木を往復すると、ルート次第だろうけど、2キロ弱くらい。

歩くのは辛いだろうと思って調べたら、近くにレンタサイクルがあるみたい。

これは当然借りるしでしょ。

自転車でゆっくり回るとちょうど良さそう。

 

並木レンタサイクルってところで1台300円。

時間制限は特に無いとのこと。

良心的な値段設定で嬉しい限り。

 

「好きなの選んでね、どれでも値段は一緒」と言われたので。

 

選んだのがこれ。
f:id:sunotom:20160922125633j:image

 

 

早速出発。

道の途中に、順路の標識があって親切だね。

迷わないです。

 


f:id:sunotom:20160922130026j:image

付近住民の方が、道を掃除しているようで、とてもきれい。

ゴミ一つなくて美しい。

不思議に落ち着く。

何故か懐かしいような雰囲気。

風が吹くと、サラサラと木々の揺れる音。

少し離れて聞こえる波の音。

癒されるー。

 

 

並木の終点から折り返して海際の通りへ。

しばらく進んで、並木から海を撮ってみる。


f:id:sunotom:20160922130832j:image

 

 

ここから海岸へ降りてみた。

 


f:id:sunotom:20160922131317j:image

 

透明度が素晴らしい。

「海って本当はこんな色なんだな」と思い、しばらく呆然とたち過ごす。

 

腹減ったな…

 

レンタルサイクルを返却して、ご飯を食べに行くことに。

 

山道をグネグネと進む、ナビの通りだけど、途中すれ違えないくらい道が狭い。

間違ったかな?と恐る恐る進むと、あった!

 

ピザ喫茶 花人逢さん

 

駐車場に車が停められないほどの大人気。

店員さんに聞いたら1時間待ち。

 

しばらく敷地内のからの眺めなどを見る。


f:id:sunotom:20160922200547j:image

 高台からの眺めは最高。

 

順番が回ってきて、ついにピザとご対面。


f:id:sunotom:20160922200806j:image

 

生地がパリッとして香ばしく、中はもっちりとしていて美味。

それに具材とたっぷりのチーズ。

うまーーい!

眺めも良いし、ピザは美味いし、ほっこり。

 

 

食べ終わると次は、古宇利島へ。

 

ハートロック?という有名な岩?があるようなので、ドライブがてらに行ってみる。

 

 

それがこちら
f:id:sunotom:20160922201534j:image

 

なんでこんなところに、こんな形の岩が…

自然ってすごいよね、不思議なもんだ。

 

ここに行くまでの道中が少し危険。

 
f:id:sunotom:20160922201906j:image

 

ゴツゴツした岩場に、うっすら砂がかかっていて、滑りやすい。 手すりを掴まないと危険でした。

 

帰ろうかなと車に乗ると、雨が強めに降ってきた。

 

雨も降ってきたし。

宿に帰って休むことに。

 

2日目はこんな感じて終了。

 

明日は晴れると良いなー。

 

3日目へつづく

sunotom.hateblo.jp

 

 初日の日記はこちら

sunotom.hateblo.jp