スノトムっっz

スノトム

生きていれば何かを買う 実際に買った物をレビュー それと雑記など

涼しい季節になってくると、つい買ってしまう、コストコで箱ワインを購入

暑い時期の晩酌といえば

キンキンに冷えたビール!なんだけど

涼しくなってきたらコスパ抜群の箱ワインに手が伸びてしまう。

気軽に飲むなら箱ワインが楽だし美味しいし言うことなし!

 

ってことで、コストコで箱ワインを買ってきました。

HARDYS(バーディーズ)カベルネソーヴィニヨン

赤ワイン

5L入りで3000円弱

f:id:sunotom:20161001234048j:plain

 

 

安いからと侮るなかれ、酸味は少なめ、葡萄の香りが感じられ、コク深く辛口な味わいです。

普段飲みには十分すぎるほどのポテンシャルがあります。

 

 

f:id:sunotom:20161001234058j:plain

 

 

箱の側面に開封するためのミシン目があり、そこを開けるとプラスチックの注ぎ口が出てきます。

 

 

f:id:sunotom:20161001234031j:plain

 

プラスチック部分の真ん中にあるボタンを押すと、ワインが出てくる仕組みになっています。

 

ワインってボトルで買うと、飲みきれなかった場合の保管が難しく、結局酸化させすぎてしまって捨てる事に…なんて経験ありますよね。

箱ワインは酸素が入りにくい作りになっているので、寒い時期なら1ヶ月は持ちます。

 

ちなみに私は冬時期なら、1ヶ月半くらいかけて少しづつ飲んでます。多少の酸化はするものの、問題なく美味しく飲めました。

(温度差を少なくするために、パントリーで保管しています。温かい時期は冷蔵庫で保管。)

 

 

食べる料理に合わせて飲むお酒の選択肢の中で、気軽にワインを選ぶことができて、しかもボタンを押せば用意できるって素晴らしいです。

 

f:id:sunotom:20161002002301j:plain

 

気楽にワイングラスでは無く、普通のグラスで飲んでいます。

(ワイングラスは洗うのが面倒…)

 

 

ちなみにBodum(ボダム)のダブルウォールグラスを愛用しています。

2重構造となっていて温度変化が緩やかなので、冷たいものはヌルくなりづらく、温かいものは冷めづらい。外側に水滴も付きにくい。

あと見た目がキレイ。

電子レンジも食洗機も使用可能。楽なので何でもこれで済ませてしまう…。

 

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 350ml (2個セット) 4559-10

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 350ml (2個セット) 4559-10

 

 値段もアマゾンで、2個で2709円と、気軽に普段使える値段。

 

 

コストコ以外で箱ワイン買うならどんな物があるかな?と、アマゾンで調べてみたところ。

 赤ワインなら↓

ビアヘロ チリ バッグインボックス 赤 3000ml

ビアヘロ チリ バッグインボックス 赤 3000ml

 

 

 白ワインなら↓

ビアヘロ チリ バッグインボックス 白 3000ml

ビアヘロ チリ バッグインボックス 白 3000ml

 

 どちらも高評価で、コスパの高いワインのようです。

今のが無くなったら買ってみよう。

 

普通の飲み方に飽きたら、ジュースで割っても、炭酸水で割っても良いや、と思えるカジュアルさが箱ワイン。こだわりの1本も良いけど、普段気軽にワインが飲めるのって良いです。

私はたまにペリエで割って飲んでます。

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

 

 

ボタンを押すとすぐ飲めるからと、飲みすぎてしまうのが唯一の欠点かな。